Ads 468x60px

2011-07-05

スキップフロア

 今日は、先日スタートした立川の案件のプラン作成作業で一日が終了。
クライアントのニーズが把握できてきたせいか、わりと大きなプラン調整も、結構手早く出来上がってしまいます。昨日の夕方打ち合わせをして、今日の夕方にはもう送り返している…みたいな。
模型をブログに乗せた超狭小住宅は、間際のところで競争に負けてしまい、お蔵入りになりました。残念…。まあ、これが建築家そしてコンペを戦う日常ですね。
現在進めている物件もそうなのですが、けっこう「スキップフロアでお願いします」と、最近よく言われます。
ホームページの企画住宅に一つスキップフロアのものがあるのですが(http://www.kosuge-arch.jp/thsskipfloor.html)、けっこうそれが人気者になっている模様。ちょっと嬉しい反応ではあります。今回の立川の案件も、クライアントの依頼でスキップフロアにしているのですが、なかなか楽しい住宅になりそうです。
まだプランを練り上げている状態ですが、いろいろと面白いトライをさせてくれるクライアントに感謝です。。

暑い中ですが、明日もがんばりましょう。。

0 コメント:

コメントを投稿